<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小さな原っぱ

e0163608_14474689.jpg

うちの近所では公園以外で土にふれることはできませーん♪

なのでここは貴重な自然スポットかもしれません
小さなスペースですが..... 056.gif




e0163608_1448187.jpg

一応立ち入り禁止区域なので
この後 急いで出て行きました~004.gif

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-30 14:56 | 動物

桜の木の下で

e0163608_1375321.jpg

毎日 次男の学校の送り迎えをしています

ここは校庭が見渡せる
大きな桜の木の下のベンチ

お天気の良い日は
学活が終わるまで、いつもここでまったり過ごします 056.gif

春は桜が満開に、夏は新緑がまぶしく
冬は紅葉した落ち葉が舞い散ります

ここで次男を待つのも、残りあと一年となりました

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-29 13:21 | 風景

GF1ゲット

e0163608_1512326.jpg

E-P1からGF1に乗り換えました001.gif てへっ


E-P1も良いカメラでしたが
気になる点がいろいろあって.....


密かに気になっていたGF1だったんですが
あるきっかけがあって.....買うぞっ 066.gif
となりました♪


次男の修学旅行にも持って行きたいし072.gif


E-P1パンレンズ+標準望遠レンズを下取りにしました
ザックリと大きな傷が底面にあったので
期待せずに下取りにだしたんですが
ラッキーな事に、非常に高価格に下取りしてもらい
とっても小額の自腹ですみました060.gif ランチ程度?


革張りキットと欲しかったAcruのストラップも注文しました♪





e0163608_15131024.jpg

描写がシャープで美しいらしいので
わくわくで今日 次男のお迎えがてら数枚撮ってみましたが
ほっほ~004.gif なるほど♪


とりあえず一枚.....


e0163608_1534824.jpg

かなりトリミングしいるのに
クッキリしてるな~と思いました♪

しばらくニヤニヤ顔でカメラいじってると思いまーす041.gif



日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-28 15:39 | その他

お昼ごはん

e0163608_23405976.jpg

旦那が買ってきてくれた エビフィレオ♪

黒ゴマ入りのバンズがちょっと女子好み?
包み紙もほんわかしてて、かわいい~012.gif


私用として買ってきてくれたけど
私はフライ系のハンバーガーがあまり好きではなく....
あのソフトで脂っぽい食感がどうも 021.gif


だけど何も言わず 食べました♪
夫婦愛 053.gif

Photo by K-x

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-27 22:13 | 食べ物

Have a nice day!

e0163608_23113926.jpg

日曜日に引き続き、日当たり良好 060.gif


まぶし目?なので、太陽の光がまぶしくて
目が開けられない......021.gif


帽子が苦手なので、日傘派の私.....
でも日傘を持つのはけっこう面倒です013.gif


本当の本当は あの通販で売っていた
顔面が全部覆われる、真っ黒のサンバイザー的なやつが理想かも 004.gif

でもまだあれ 無理~ 040.gif

Photo by K-x

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-26 23:19 | 風景

神秘的に

e0163608_024975.jpg




土曜日にカメラ本を2冊買いました
e0163608_042233.jpg



ブログ 一日一鉄!! で有名な中井精也さんの本を買うつもりで本屋に行き
そのそばにあった淡い表紙に何か惹かれて..... ページを進めたら

これも欲しい!!




中井さんの本はカメラ講座的を受けているかの様な内容で読み応えあり♪
DVD付もついているので、中井講座の受講生気分に浸れます 034.gif


かくたさんの本は、カメラ女子好みの本ですが
今までいろんなカメラ女子本を買ったけど....
一番お気に入りになりました 001.gif
(なんか~いいんです♪)


最近なんとなーく撮ることが多かったですが
この二冊の本のおかけで、やっぱカメラ楽しい♪
と思えるようになれました 056.gif

Photo by K-x

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-26 00:22 | 植物

水滴

e0163608_1732279.jpg




e0163608_17323979.jpg


Photo by K-x

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-23 17:34 | 植物

仲良し

e0163608_2294369.jpg

ポカポカ陽気の午後、お散歩中に
楽しそうに遊んでいる女子チームと出会いました060.gif
とても楽しそうでした♪



e0163608_2295585.jpg

桜は終わったと思ってたけど
八重桜は今が満開ですね~ 056.gif

濃いピンクでボリュームのある八重桜も
又 良いものですね 001.gif

Photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-21 22:18 | その他

読書中

e0163608_0122497.jpg

愛読書はマンガ.....

毎日カバンにどーーっさりとマンガを入れて
登校しはるんです026.gif

何しに学校にいってるんでしょうか.....

Photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-21 00:14 | その他

チュッパチャプス

e0163608_211379.jpg

最近うちの子供たちがハマってるおやつは
チュッパチャプス 053.gif
のイチゴ味~♪


もともと長男はイチゴ味好きなんでわかるけど
今までイチゴチョイスしたことなかった次男まで
チュッパチャプスに関しては なぜか
いちごLOVE 060.gif




e0163608_292188.jpg



なので、スーパーやコンビニで
イチゴ味のチュッパチャプスを見つけては
全部買って帰るという日々を過ごしている私でした♪

015.gif こずかいやってるのに  
なんかふにおちないような気もする.....

Photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村063.gif
[PR]

by ichijiku44 | 2010-04-20 02:09 | 食べ物