<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は渋めに

e0163608_2391088.jpg

今日はE-P1アートフィルターの「ラフモノクローム」で撮ってみました♪
ちょっとクールな感じで、渋いでっす(▼▼メ)


photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-31 23:14 | 動物

次男ともこ

e0163608_221658.jpg

次男は寝た状態で食事をするので
そのおこぼれを狙っているもこちゃん......






e0163608_2211252.jpg

今日は成果なしでした(^_^) 残念でした~


photo by K-m

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-30 22:04 | 動物

次男の作品

e0163608_020133.jpg

次男の夏休みはもう終わりましたが
週末は、やり残した宿題に追われておりまーす (^_^;)


これは来月行われる、スポーツ大会の応援旗のデザインです♪
何か強そうなものを書くようにアドバイスしたら
約一時間後、このような作品を書きました


次男は手の筋力がほとんどないので
字を書くのもなかなか難しいんですが
絵は小学校時代からなかなか良い感じに書きよります


しかも見ながら書くのではなく、記憶をもとに書くタイプ♪
それに、優勝の文字の ギザギザ加減が......


こまかぁ~ 044.gif
ギザギザしすぎじゃ~!!

性格は憎たらしいですが、絵の才能はなかかなと
親ばか評価で..... どーもすいませんっ015.gif 


photo by K-m

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-30 00:29 | その他

両手を伸ばして♪

e0163608_2225038.jpg

お手手をピーンと伸ばして お昼ね中 053.gif





e0163608_2231056.jpg

肉球~♪





e0163608_2232347.jpg

見ちゃ嫌ぁ~ん!!


photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-28 22:05 | 動物

ホッとする時間

e0163608_22482670.jpg

今日は一日非常にあわただしく、疲れました 008.gif


バタバタがひと段落し、お散歩に行きました♪
やっと自分だけの時間060.gif (もこちゃんと一緒ですが)

お花 綺麗やわ~056.gif 癒されるわ~♪

photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-27 22:52 | 植物

お家でシャンプー&カット♪

e0163608_13544785.jpg

昨日の夜、家でシャンプー&カットをしました♪




e0163608_13545894.jpg

ふわふわになって、とっても良い香りがしますよ~




e0163608_1355158.jpg



photo by K-m

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-26 13:59 | 動物

地蔵盆

e0163608_20234199.jpg

地蔵盆とは、地蔵を中心として行われる
主として8月の24日に行われる行事で、近畿地方でさかんに行われており
寺や地域で祀(まつ)る地蔵尊に飾り付けをしたり供え物をし、
そこで子供たちが遊んだり、年寄りたちが御詠歌をあげたり
盆踊りをしたりする   だそうです 040.gif
 




e0163608_2023383.jpg

普通地蔵盆では、お菓子の詰め合わせが子供たちに配られ
私も子供の時は、非常に楽しみにしていたものです


我が家の地域でも、子供たちの小さい時は行われていましたが
いつのまにかなくなくってしまいました  残念です 026.gif
(これは別の地域の写真です)


photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-25 20:34 | 風景

朝はしょぼい....

e0163608_2243569.jpg

人間もワンコも、寝起きは しょぼい... なんとなく




e0163608_2244748.jpg

あくびが出たり~




e0163608_2245912.jpg

全体的に、なんかヨレヨレだっだり~




e0163608_22588.jpg

顔が おじいさん のようになったり....(^_^;)





e0163608_2251747.jpg

こうやって、一日は始まったのでした 060.gif


photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-24 22:09 | 動物

爆睡

e0163608_18185165.jpg

日曜日の我が家は、こんな感じで
一日寝てました...... 白目怖っ(^^;)

photo by E-P1


日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-23 18:21 | 動物

飛行機に乗って...

e0163608_22184388.jpg

毎日たくさんの飛行機が
我が家の上を通過していきます(^_^)

私も飛行機に乗って、旅行行きたいな~♪
(できれば海外!!)

photo by E-P1

日常ブログもあります♪コチラからどうぞ → 『キムチ鍋』 

↓ 写真を気に入っていただければ、クリックよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
[PR]

by ichijiku44 | 2009-08-22 22:19 | 風景